So-net無料ブログ作成
おうち ブログトップ

子供の記念と記録 [おうち]

子供が生まれて かわいくてかわいくて
親ばかになってしまっている私

このかけがえのないベビーの成長を
記録しようと 毎日デジカメを家の中でも
家の外でも持ち歩き 写真を撮りまくってます

1才になったし いままでずっと
撮りためてきた写真で1歳までの1年間の成長を
フォトブック
アルバムにしようかとおもっています

毎年お誕生日につくっていくことで
おとなになったらいっしょにみるのも楽しいだろうし
本になってるのでアルバムより特別な感じだしね

せっかくつくるので私たちの両親にもプレゼントしようと思います
自分たちの記念にもなるけど
じいじ ばあばのプレゼントにも素敵でしょ

それ以外にもこの一年 たくさんのお友達ができて
いっしょに記念写真をとったけど
結局子育てにおわれて写真を渡してないので
写真共有をネットではじめてみようとも
おもっています

これならいちいち写真をプリントしなくて済むし
必要ないひとが必要なデータを見ればいいわけだし
こういう便利なのがあるってママ友にも
紹介しなくちゃっておもってます

これからもわが子の成長の写真をとりまくろっと!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

舞妓体験したいな [おうち]

だーりんとたくさん旅行をしてるんだけど
まだ日本はほとんど行ってない私たち

いままでは海外をメインにお出かけしたいたんだけど
そろそろ日本にも目を向けたいねって話していて
二人で行きたい場所は北海道と京都なのね

北海道は今寒いから
この季節なら京都だねって計画中
飛行機乗らなくても新幹線で行けるし
たべものもおいしいし 観光もいっぱいで
いくならちょっと長めに滞在したいんだ

したいことはたくさんあるけど
限られた時間でこれだけはかかしたくないっていうのが
舞妓体験なの

女の子ならみんなあこがれるよね?

私も一度やってみたいっておもっていながら
いままで3回京都へ行ったけど
ずっとできなかったから今度こそっておもってるんだ

どんなふうになるのかドキドキでたのしみ
だーりんとはんなりデートできちゃいそうだし
思い出にもなりそう

たくさん写真をとりたいな

だーりん ほれなおしてくれるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
おうち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。