So-net無料ブログ作成

クレイといえば! [日記]

最近 私が気になっているのは・・・
国際クレイセラピー協会です

たまたま ネットで見つけたんだけど
ぜひ一度やってみたいって思っています

というのは人が本来備えているという
健康になろうとする力を重視しているから

科学的なものに頼るのではなく 自分のもっているパワーを
導き出す っていう考え方が魅力です☆

クレイにはいくつかの形があるようですが
私が一番興味があるのはクレイペースト

クレイペーストはヘアパック フェイスパックなんていう雑誌やテレビでみたことがあるようなものから
クレイ湿布 クレイ歯磨きなんていうのがあるみたいで
ぜひ自分の体を使ってやってみたいって思う新しいクレイの使い方があるみたい

『はじめてのフェイスパック』プレゼントっていうのがあるので
私も応募してみようっておもっています

6色あるクレイの中から 自分の目的に合わせて選んだ希望のクレイがもらえるんだって
私はレッドクレイがいいな
だって今 季節の変わり目でお肌がトラブルになりがちなので
レッドクレイのお肌の調子を整えたい方むけっていうところに
期待しちゃってます

これでフェイスパックをしたら 私のお肌も本来持っているパワーを
発揮できるようになるかな?

将来はクレイセラピスト目指しちゃおうかな?

ほら 今の日本って癒しを求めている気がしない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっぱりパンダちゃん☆ [日記]

ここ1カ月 地震の影響でお出かけも少なくなり
おうちで過ごす時間が多かった私。

今月もエイジレス・ファッションマガジン「25ans(5月号)」
を読みました

こんなときは 読書をして自分の教養を深めたり
自分と向き合って 考える時間を増やして過ごしています

25ansは他の雑誌と違って ファッション グルメ はもちろんだけれど
セレブの行っているボランティアの様子や慈善事業なども載っているので
自分の生活スタイルや 考え方などを見直すいいきっかけにもなっています

みなさん ご存知のように 東日本大震災があって
今 日本はちょっと不安な時期だけど
こんなときこそ 前向きにならなくちゃ!ってことで
私がとくにいいな~って思ったのはパンダ特集でした

P2011_0411_093530.JPG

都内に住んでいて 小さな子供のいる我が家では
やはり上野にパンダが来たことは大きな明るいニュース!

大きなかわいいパンダのしぐさは 年齢を問わず癒されるだろうし
動物園へパンダを見に行くだけでなく
たくさんのレアなグッズが紹介されているので
気分を少しでももりあげつつ 日本経済にも貢献しなくては・・・
なんて考えました

まだ2歳の息子は 最近やっとパンダを理解できるようになり
せっかく上野にパンダがきて 4月になり暖かくなって
おでかけにはとってもいいチャンス!
今なら上野公園の桜もきれいだよね きっと。

最近 お気に入りの25ans
定期購読プレゼントの「ジェニファー オーレット×25ans特製リボンカチューシャ」がほしくて
申し込みしちゃおうかな~

しかも定期購読すると25ansのエクスクルーシブな会員制サロンに参加できるんです
会員制なんていう言葉に弱い私・・・
私もサロン・ド・25ans のメンバーになりたいなって思います

だって定期購読のほうがお値段もお得なんだもん!

上品なスタイルが好きな方にはおすすめですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年からスキルアップ講座 [日記]

毎日だーりんとハッピーな生活をしている私
だけど たまに思うことがあるんです
本当にこのままでいいのかな?って

今は専業主婦だけど もしかしてこの先なにかが起きたときのために
自分のできることを増やしておかねばって。

で、今年こそ自分のスキルをレベルアップさせたくて色々調べているところなんです

スキルアップ講座のなかでも
特に気になっているのは自己啓発

最近よくこの言葉を聞くようになったし
興味のある人も多いと思うので
みんなより一足先にスキルアップできたらいいなっておもっています

新しい年が始まったばかりの今
だからこそチャレンジできそうな気がしています
なにかが気になったり やってみたくなった時が
はじめ時って聞いたことがあります
やりたいけど でも今じゃなくてもいいかな
なんて思っているとなかなか今こそ!っていう
チャンスはみつかりにくくなりがち

だからこそ 去年までの私は何もできず
スキルアップしたいのに したいとおもうままで
終わってしまったから 今がチャンスだと信じてはじめたいなって思っています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コンクリート 補修 しなくちゃ [日記]

実はずっと前から気になっていることがあります

それは我が家のベランダの隅のコンクリートのひび

はじめは気にならなかったんだけど
リフォームをお願いした会社の方から
コンクリートのひびから 雨などの水が入り込んで
なかにある鉄などが錆びると
トラブルになるって聞いたのがきっかけで気になるようになりました

ただリフォームをお願いした時は
そんなに大きなひびではなかったので
業者の方も とりあえず様子を見て
ひびが大きくなるようなら 何かしたほうがいいですよって言われていました

でも そのひび大きくなっています・・・
がーん。認めたくないけど
でも確かに大きくなっています

ということで そろそろ見ないふりもできなくなってきたので
コンクリート 補修をしようとおもっています

でも一体いくらかかるの?
高いのは困ります・・・

ネットで調べたらハケや手袋などがセットで2500円
というのがあって 素人でもできそう!

これなら気軽だし やってみようと思います
いえ、だーりんにお願いしてやってもらおうと思っています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トライク 販売してるよ [日記]

三輪バイクってしってる?

実は私 存在は知っていたけど 名前を知らなくて
あれって便利そうだなあ なんて
なんとなく思っているだけでした

でもネットでトライク 販売を見つけて
いいなあがほしいなあになってしまいました

だって2輪より安定感があるので安心だし
何といっても普通自動車免許で運転できるところが最高です

そして車と違って車庫証明もいらないし
ヘルメットなしでの走行も大丈夫なんだって

これって車のいいとこどりって感じがしない?
でしょでしょ!だから魅力的なの

しかもやっぱりかっこいい!
目立つこと保証付き!
だからこそ 私も走っている姿を見て
かっこいいなあ ってあこがれが始まったんだもの

2人乗りでも安定しているらしいので
だーりんと楽しくツーリング!なんて楽しそう☆

しかも費用も思ったより全然安くてびっくり!
これなら迷わず我が家でもチャレンジできちゃいそうだよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

整骨院 鳥栖 教えてあげなくちゃ [日記]

今年の冬も とても寒くて お正月に両親に
会いに行ったとき 父が寒いと体が痛いと言っていました

もちろん加齢によるものもあるかもしれないけれど
父の場合は それに加えて5年ほど前に
大きなけがをしているので そこが冷えると痛いらしいのです

そういうのって 病院へ行って痛いといってもなかなか
解決しないらしく 父が困っていたのを思い出して
ネットでなにかないものかと調べてみました

そうしたら整骨院 鳥栖を発見!

交通事故障害などで体に不調のある人に
特に評判のいい整骨院をみつけました

父はついつい大きな総合病院ばかり渡り歩いて
3軒も回ったようですが
整骨院という手があったのです!

さっそく父に教えてあげたくなりました

まだまだ1月も始まったばかりで
寒さもこれから2月3月と厳しくなると思います
雪なんか降ったら もう凍えちゃうくらい寒いはずだし
寒さの厳しくなる前に一度行ってみたらとアドバイスする予定です

これで今年の冬は父が少しでも快適に過ごせたら
私もうれしいなあって思います

父の体調がよくなりますように☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オール電化 神奈川 あこがれです [日記]

最近よく聞く言葉 オール電化
CMとか ママ友とかの話でもよく話題になっていて
私も憧れています

今はガスを使ってお料理している我が家ですが
やっぱりガスって目に見えないので
ベビーがいる我が家としては
地震が起きたとき ガスが漏れて火事になったりとかしたら
恐ろしいと思っています

その点電気は安心だし
オール電化にすると割引があるなんて話を聞いたりすると
やっぱりおしゃれで安全で経済的なので
いいなあと憧れているところなんです

オール電化 神奈川っていうのを知らべてみると より魅力的なことを見つけちゃいました

それは 年末のお掃除で最も苦労した
キッチンのガスレンジのお掃除・・・
ごとくなんてギトギトだし
細かいパーツが多くて歯ブラシで何度もこすっても
なかなかきれいにならなくて 腰が痛くなっちゃったけど
オール電化のIHクッキングヒーターなら
さっとふくだけできれいになるんだって

これなら毎日のお手入れも楽チンで
年末の大掃除に苦労することもないかも!

やっぱり 今年はオール電化にしたいなあ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年こそ 北九州 太陽光 [日記]

最近のエコブーム

でもいったい自分に何ができるんだろう・・・ってよく思います

エコで私が今していることといえば
スーパーへ行くときエコバッグを持っていくこと
シャンプーや洗剤は詰め替えタイプをつかうこと くらい

そして 今年こそ取り入れたいのが太陽光発電!

これって究極のエコでしょ?

でも工事に費用がかかるなんて言う噂を聞いて
今まで諦めていたけど 補助金制度なんていうのもあるみたい
しかも 太陽光発電でできた電気が余った時は
買ってもらえるなんていうシステムもあるだとか
最近はいろいろよさそうな情報も聞いているので
うちもやってみたいなって思っているところなんです

北九州 太陽光を調べてみると
ますます太陽光っていいなあって思ってきました

ついでにオール電化にしちゃったらもっと便利らしいので
そのあたりも含めて一度詳しく相談してみたいなって考えています!

実はいとこがかなり前に太陽光発電にして
そのときは初期費用が高かったなんて嘆いていたんだけど
電気って毎日ずっと使うものなので
意外とすぐペイできるし 興味があるなら
早くしたほうがいいよって お正月に会ったときに
アドバイスしてくれたの

だから 今年こそは我が家も太陽光にするぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

防犯 福岡 今年こそ! [日記]

去年からずっとしなくちゃしなくちゃって思っていて
結局 今年になってしまったという
思い残しのあることが1つだけあります

それは 我が家の防犯対策!

幸い 去年は何事もなかったけど 今年もそうとは限らないので
今年は万が一に備えて
防犯対策を強化したいって思っています

ほら
不景気の時って 空き巣とか増えるって聞くしね。

防犯対策の中で一番ほしいのが防犯カメラ!
やっぱり これがあるだけで 近寄らないようにしたいって思うはず

防犯 福岡とか調べてみたら
やっぱり防犯カメラは必要だって実感したよ

でも 費用がかさみそうだよね・・・
お金がかかりそうだから 防犯カメラは諦めておこう
っておもっていたら 空き巣が入っちゃって
もっと被害が大きかった!!なんてことになるのは
嫌なので できるだけ安く防犯カメラを手に入れたい!!

そんなときは 防犯カメラの設計から施工までを一つの会社で
行っているところがいいみたい
なぜって 中間マージンが発生しない分 コストを安くできるんだって!
いい情報でしょ☆

我が家も今年こそはコストを抑えて 防犯カメラをつけられそうだよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北九州 整体情報! [日記]

このごろ右足の付け根と腰のあたりに違和感があります

特に年末の大掃除はこのせいでかなりつらかった・・・

数年前に腰を悪くした事があるので
そのせいかな?とおもったり
ベビーをだっこするかな?と思ったりはしていますが
原因はわからないまま
そしてつらいまま

一時はサポーターをしていたこともありました

ダーリンはそういう時は整体へ行くといいんだよ
なんていうけど 整体ってぼき!!ってされて
ものすごく痛くて怖いイメージなので行けません・・・


そこで痛くない整体ってないのかな?って調べていたら
北九州 整体を発見☆

痛くないし おしゃれな感じらしいんです!

こういう整体さがしていたんだよね~っていう
若い女の人も絶対い多いはず!
だって整体って痛くて古そうなイメージなんだもん

でも ここならそんなイメージもなくなりそうだし
これからは もうつらいの我慢しなくてもよくなるかも
っておもったら素敵な2011年になりそうな予感です

こういうのもっと早く知っていればなあ っておもったので
お友達にもおしえてあげなくちゃ
体の不調とさよならできそうです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。