So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコン廃棄って どうしたら・・・ [日記]

今私が使っているパソコンノートパソコン

大学生の時に 初めて買ってもらったのはデスクトップタイプでしたが
結婚して マンションにすむのをきっかけに
ノートパソコンに替えました

そしてそのノートパソコンが2年前に壊れてしまい
今使っている3台目のノートパソコンを愛用中です

でも1つ困ったことが・・・それはパソコンの処分
中にいろんな個人情報などのデータが入っているので
そのまま捨てていいのかわからないし
中に入っているデータを消す というのもやり方がわからず
実家にデスクトップをそのままにおいてきてしまっています
そして壊れたノートパソコンも我が家のクローゼットになんとなくいれたまま

どうしたらいいものかと、ネットで調べてみたら
>> パソコンファームのパソコン廃棄サービス案内というのを見つけました

なんと無料で処分してくれるとのこと!!

うれしい無料って言う響き・・・
でも ちょっと不安・・・本当に無料?
なんで無料なの??

よく調べてみたら
回収したパソコンの内部に残る資源を取り出しているため
無料でできるようなんです

たしかにレアメタルとかそういうの使われていそうだな~

でも個人情報は大丈夫かな?

これまた調べました!!
社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)が推奨するデータ消去を
してくれているようでこれも安心できそう!

さっそくお願いしたいと思います

ずっと気になっていたけどそのままになっていたので
処分方法がみつかりほっとしています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。