So-net無料ブログ作成

国際ジャーナルを読んだら [日記]

国際ジャーナルって知ってる?

今の社会の経済についてのや
時事問題とか経営者の視点で書いてあるんだよ

ほら 今世の中が不景気なんてよく言うでしょ
それって日本だけのことじゃないみたい
世界でいろんなことがおきていて
その影響が日本にもきてるってわけ

でもそういうのってなかなかわかりにくいよね

だからお勉強って言うか
情報を得ることが大切だと思うんだ
そうしたら自分なりに将来のことも
考えられるだろうし 貯蓄とか
投資とか 自分で判断する時の
ヒントにもなるんじゃないかな

なにもしないと世の中さっぱりわからないから
どんどんおいて行かれちゃう感じがするけど
自分で情報を得ていたら 少しは
世の中の味方も変わるはず
そして世間からおいて行かれるような
感じもしないと思うんだ

主婦って家にいるからなんとなく
世の中から離れがちだけど
こういうのを読んでおけば大丈夫そうだよ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

つよぽん

「国際ジャーナル」や「国際グラフ」というのは、
取材費用に何百万も要求される、一種の詐欺みたいな雑誌なんですよ。

実際にだまされて載っている零細企業はたくさんあります。
こんな雑誌に載るなんて、恥だということも知らずに、
取材費何百万、何十万と払ってしまった中小零細企業の経営者は、
考えたほうがいいと思います。

こういう内容を読んで物知り顔で経済や世の中を語るから、
よけいにバカだと言われるんですよ。

あなたのブログを読んで、単純に「いい雑誌」と勘違いする人はいないと思いますが、こういう人がいるからこの雑誌は成り立っているんですよね。

これを読んでどう感ずるかは自由です。
もしかしたら、私のコメントは消されるのかなと思いつつも書いています。

こんなんだから、主婦は・・・って言われるんですよ。
by つよぽん (2009-04-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。