So-net無料ブログ作成
検索選択

乳がんの可能性 [日記]

女の子に生まれた以上 避けられないのは
乳がん検診。だってだれもが
乳がんになる可能性はあるんだもん

根拠のない 私ならきっと大丈夫みたいなのって
もう通用しないと思うし ことしこそいい加減
マンモグラフィーとか乳腺外科にいってみてやらなくちゃって
おもってるのね

もちろん ちょっとはずかしいし やらなくて済むなら
やりらないで済ませたいような気持はあるけど
でもそうはいかないよね

病気になってからじゃおそいし あとから
後悔したくないからできるうちにやろうとおもうんだ

友達が昔、っていっても3年くらい前かな?
健康診断のオプションでやったって言っていたのね
私はそのオプションことわったんだけど
いまおもえば いっしょにやればよかった
一人より いっしょにやったほうが 気持ち的に
楽っていうか 軽いノリになるもんね

その友達はちょっとはずかしかったけど
でもたいしたことないし 問題ないのがわかってよかったって
いっていたんだよね
私はまだ一回もやったことないんだ
今年こそ しかもはやいうちにやってみなきゃ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

cherrybaby

こんにちワッ☆
女子だけじゃなくて男子も乳がんの可能性は、あるみたいよ(驚)
私もマンモは、あまり好きじゃないけど・・・・もし、乳がんになったら?って思うと怖いので年1で検査していますよ。
本当は、半年に一回くらいがベストみたいだけどね。。。

by cherrybaby (2009-02-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。