So-net無料ブログ作成

☆いきたくなちゃった☆ [日記]

航空券みんなどこで買ってる?

どうせなら安く希望の日程、空路で手に入れたいよね
私は海外旅行が大好きで
年に数回はいってるけど 一番すきな国はUK(イギリス)
国の雰囲気がすき!
町の雰囲気がすき!
クイーンズイングリッシュがすき!!

イギリスではロンドンの空港がヒースローっていうんだけど
去年の夏いきました
私にとっては2回目のイギリスでした
ハロッズやフォートナム&メイソンで紅茶をかって
ウエッジウッドで食器を買って
ビッグベンやバッキンガム宮殿を見学して
たのしさいっぱいでもっといた~~いって思いながら
帰りの空港へ向かいました

そしたら、なんと願いがかなっちゃって 笑
飛行機の調子が悪くなって 5時間機内で待機。。。
たしかにもっといたいっておもったけど 機内って。。。。
で、そのあと一回飛行機を降りて もらった食事券で食事をして
そしてほかの飛行機に乗り換えて 無事帰ってこれました

おかげで予定より1回多くイギリスでご飯が食べられました

ちょっと疲れたけど 最後に空港で食べたサンドイッチがおいしかったし
おみあげも追加して買えちゃったし
今思えば めったにない楽しい経験

またイギリスへいきたいな

そんなときはもちろん安く航空券を手に入れちゃうよ☆

※BloMotion・キャンペーン参加記事」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

みるき~☆

イギリス、いいですよね♪

 私も、英国大好き~♪(。❂‿❂)♡

 たとえパンク野郎でも、日本人よりはるかに礼儀正しいし、
 ロンドンは、移民の町なので、TUBE乗っていても全然違和感ないのも好きだし、カラッとした湿度、イングリッシュ・ブレックファーストの美味しさ、
人々の一定距離を保っていながらも、優しいところ・・・
 とにかく、"空気”が好きなんです。
(もちろん、クイーンズイングリッシュの美しい発音にもLOVE☆うっとり~聞きほれちゃいます。←※但し、一般労働者はお国の訛りとコックニーがすごいけどね。)

 昨年、夫婦で初の個人旅行(航空券、B&B、レンタカーなど全て自分達で手配。)をしてきました。そのときの興奮が、この日記を見ていて、再びよみがえって来ましたー!!!うぉぉ

  ひめさんも、イギリス、楽しんでいらっしゃいましたか?(^^)

 ロンドン以外の、人気の高い「英国人の憧れの田舎」であるコッツウォルズや、全然違う国って感じの異国情緒溢れるカーディフ(ウェールズの首都)、エディンバラ(スコットランド)も良かったので、ぜひ行ってみて下さいね~。
 
 B&Bで、個人のお宅にお邪魔するのが、お料理もおいしいし、値段もホテルより安いし、生活も垣間見れるので大好きです。
 イギリスのドライブで、高速道路をぶっとばしたら、そのあまりの快適さに、もう、日本では運転できませんよ?!(笑)

 あ、ちなみに航空券は、HISのアシアナ航空で行きました。
 機内食のビビンバが、どうしても食べたかったので。(笑)。
でも、英語は全くできず、英検3級にも落ちたくらいです。
もう少し勉強したいな^^; ・・・こんなヤツも居るということで。・・・
by みるき~☆ (2007-03-23 13:53) 

ひめ

みるき~☆さん

コメントありがとうございます!!!!
どんな方がよんでくださっているのかいつも不安に
感じていました
すごくうれしいです☆☆

イギリスは6年前にホームステイでロンドンに1ヶ月ちょっとと
昨年の夏にロンドンへ6日だけなので
次回チャンスがあればロンドン以外へいきたいです☆

ロンドンでのオリンピックも見てみたいな なんて贅沢ですよね

私もあのイギリスの空気大好きです
前世はイギリス人だったかもって思うくらいです

ちなみに私も去年 ロスとラスベガスへいくとき
アシアナに乗りました
そしてビビンバたべました!!!

あの佐藤のご飯みたいなパックのご飯がでてきて
びっくりでしたが 知人がアシアナにのったら
たべないともったいないくらいおいしいといっていたので
食べてみたらおいしくて 感動でした☆

韓国料理もかなり好きで 最近は年2回
韓国へいっているのです~

でもアシアナのパックご飯は私には多すぎでした

あ~~またイギリス行きたいです
住んでしまいたいくらいです!!!

まだまだ未熟ですがお時間ありましたら
またブログごらんいただけたらうれしいです


ひめ
by ひめ (2007-03-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。